行 雲 水 流

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行 雲 流 水

断捨離してスッキリさっぱりした生活にしたい!

【節約】引っ越しがしたい。

月々にかかっている固定費を見直したいと思っていて、その中の大きいものに家賃があります。

家賃を抑えるために…という理由よりも、今暮らしているアパートにはやたらと虫がでるので引っ越しをしたい!って思ったのが大きなきっかけなんですが(´д`|||)

今のアパートを内見した時に、やたらと虫の死骸が落ちてたのは気になってたんだけど…数ヶ月空き部屋だったって話を聞いてたからこんなもんかな~と思ってたのが甘かった!夏場はまあ、出るわ出るわ。蜘蛛に蟻にワラジ虫にゲジゲジ

もはや蜘蛛なんてこの雪降る冬場でも居ますからね。もうペットの域。

私自身虫が大っ嫌いなので、マメに掃除はしてるんですが、アパートの一階に住んでるのも原因かもしれない…。あとは家のどっかに隙間あるんだと思う…。

そして、引っ越し先もなるべく同条件がいいな、と思ってるんですが、そうそう良いところは見つかりませんね~。

車通勤してるので、駐車場付きは譲れない!

次点で灯油ボイラー。ガスより本当に経済的!夏場でお湯を使っても月1000円いかないもの。マイナス気温になる冬にストーブ着けてお湯使っても6000円位。

部屋の大きさはあんまり気にしてないかな。1LDKがベストですが。まだまだ荷物も多いのでワンルームはまだ私には無理ですねぇ。

引っ越し作業にも手間取りそう…うーむ。

まあ、引っ越しの件は地道に探しながら断捨離していこう。