行 雲 水 流

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行 雲 流 水

断捨離してスッキリさっぱりした生活にしたい!

【映画】信長協奏曲

映画

ドラマ放送中は見てなかったんですが、一応毎週録画をしていまして。しかしある日録画をするのを忘れ、それ以降まあいっか…。となっていたのですが(私は基本洋画派)この前地上波放送してた映画版を見てドはまりしました。

そんでもって録画し忘れた回のドラマをレンタルしてきました。一気に。一日かけて全話見ましたわ。私の際回りには鼻をかんだティッシュが散乱しておりました。

映画版見てからドラマを見たから若っ干のネタバレはありましたけど普通に楽しめました。

とりあえず山田孝之君のファンです。

山田くんのCMってめっちゃ面白いよね!ジョージアのやつ好き。とまあ話が逸れましたけども。

一話からずーっと見ていると自分も織田家の家来になった気分になってて、家臣が亡くなっていく所とかサブローの心境とか見ていて切なくなる。片時もティッシュは手放せませんでした。

映画を見ている間って、自分もその世界に入り込んでるからある意味姿形が見えない登場人物のようなものですよね。映画はその世界にどっぷり浸かって現実逃避できるから好きです。

帰蝶役の柴咲コウさんも良い演技してましたねぇ~!柴咲さんってツンデレ役が似合うね。

 

関係ないが足利義昭役の人、ずーっとアイアンマンのトニーに見えた。