行 雲 水 流


行 雲 流 水

断捨離してスッキリさっぱりした生活にしたい!

【整理整頓】ティッシュの行方

ミニマリストに憧れるぅ!と言いつつ、便利な品は残しておく。が私のモットー。モカでございます。

一時期キッチン、ベッドルーム、リビングの3ヶ所にティッシュケースが置いてありました。

今はリビング、ベッドルーム…ふむ、あんま変わってないっすね。

アレルギー持ちで鼻をかむことが多いのでベッド横には必須!わざわざ何度も寝所を抜け出してティッシュを取りに行くのは大変面倒でございます。冬場は冷えるし…。この前まではポケットティッシュを置いてましたが使いきったのでボックスティッシュにしました~。サイドテーブルが小さいからデカくて邪魔。何とかせにゃならん。

 

今キッチンにはティッシュの代わりにキッチンペーパーが置いてあります。ロール式の。シンク周りを拭いたり、コンロ(うちはIH)周りを拭いたりするときに使ってます。しかしあんまり料理しないので、使いきるまでなかなか時間が掛かりそうです。安いときに沢山買ってきちゃったので。。

エコじゃないなーと思ってはいるんですが、布巾で周りを拭くより私的には合っているようです。ただ出費を考えると…\(^o^)/安くてもチリツモですよね。

ストックを使いきったら布巾生活をしてみようと思います。布巾も目につくところには置きたくないけど、しまいこむと使わなくなりそう…。悩み所です。


リビングは食卓テーブルの上に置いてたんですがそれが嫌で、100均で買ったティッシュケースに、これまた100均で買った穴の目立たないフックで壁に取り付けてました。

この穴の目立たないフックはダイソー商品ですが、めちゃおすすめです。本当に目立たない!

f:id:kouunsuiryu:20170227224721j:image

写真撮る気が無かったのでベリベリに破ってしまった!お見苦しい写真で恐縮です。。。このフックは大と小のサイズがあるんですが、私的に小がオススメです。

このアパート、入居時から壁穴ブスブスだったので大して穴あくことを気にしてはいませんでしたが一応。

ティッシュを壁に付けていたのは良いのですが、更に机の上に筆記具だとか、メガネだとかが置かれる事にストレスを感じ。机の上には何も置きたくない!でも必需品は手の届く範囲に置いておきたい!ペンとかも使うときに持ってきたら良いのは分かってはいるけど、どうも面倒くさくて出しっぱなし…。

ということで壁面収納をDIY!(ってほど大それたもんじゃない)

…で、こうなりました。


f:id:kouunsuiryu:20170227224709j:image

えー、スノコを水性塗料で塗って、色々くっつけただけです。ビフォーアフターがないから比べられない!材料費全て込めて648円でした。

で、机の上は片付いたかと申しますと、ティッシュ(使用済)やリモコン、紙袋、レジ袋、マンガ等が置かさってますね。あとゲオでレンタルしたレンタルバッグ…。

机の上に物を置きたくないとどの口が申すか…。