行 雲 水 流

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行 雲 流 水

断捨離してスッキリさっぱりした生活にしたい!

【断捨離】服を捨てました。会社の制服

うちの会社は制服がありません。規則もないので服装・髪型自由って感じですね。好きなものを着れるのは楽な反面、毎日私服を考えるのが面倒なんで、上は大体3着、下は1着のみで着回してます。制服化させてますね。

ボトムスは汚れたり、ひどい汗をかかない限り一週間はきっぱなしです。汚い…と思う方もいらっしゃるでしょう…。
しかしながら学生時代の制服って毎日着てるにも関わらず基本的に洗濯しないよね!なんて思いで自分を肯定しながら一週間はき通す事を貫いてます。まあ、学生服は元値が高いから洗い替えを買わない為でしょうが。。。はは。
因みにスカートは真夏しかはきません。私のメインはズボンですね。
プチプラなものを毎日着ているので、かなり消耗します。そして今回その制服にしていたズボンと、私服のVネックのニットを捨てました!
Vネックの方は結構気に入ってたんだけど、洗濯する度に伸びて貧相な胸元が見えていく…。結局インナーまる見え状態になってしまったのでポイしました。見せても大丈夫な可愛い柄のインナーを中に着るなら良いんでしょうが、私冬はヒートテックでっせ。

捨てた分、ボトムスを1着買いました。普段、割とぴったりしたズボンをはいてるので、私服のズボンでは中に重ね着が出来ないんです。会社でストーブをたいてても足元寒かったりするので、中にニットのタイツやら裏起毛のタイツやらをはいてます。
そのためには大きさに余裕のあるズボンでなければ!…とワイドパンツを買ったのですが…ちょっとサイズ大きすぎた…これスカンツじゃない?ってほどフワフワしてる。そしてウエストがゴム。そしてウエストも緩い。危険。(太ると言う意味で)
試着はしたんですが丈がもう少し長いといいなと思って、購入する際ワンサイズあげて買っちゃったのよね…
うーん、ワイドパンツは部屋着兼パジャマにしてちゃんとしたズボンを改めて買おうかなあ。
部屋着にするなら今使用してる部屋着も手放します。もうヨレヨレなのでこれも捨て時期です。

クローゼットに入っていた服も捨て神が降臨した時におおよそ捨ててしまってるので、捨てたと言っても今回は仕事着含め2着だけ。
まだ捨てれる余地があるにはあるんですが迷いのある部分も多く。実際迷ったものを捨てても後悔するものは無かったんですが、やっぱりまだ「いつか使うかも!」「勿体ない!」って考えは頭の片隅にありますね。「でも、置いといても着てないでしょ?」ってのもあり、今は保留にしてるものがチラホラ。
これも追々やってきます!
あと夏服は今年の夏になってから!