行 雲 水 流


行 雲 流 水

断捨離してスッキリさっぱりした生活にしたい!

【断捨離】タオルハンガーとバスタオル

タオルハンガーを処分したい!と昨日寝る間際に思い付きました。

f:id:kouunsuiryu:20170305165912j:plain

タオルハンガーに引っ掛けてるものは、バスタオル、足拭きマット、フェイスタオル。
足拭きマット、フェイスタオルは普通のハンガーで干せばいいからわざわざタオルハンガーに掛けなくても大丈夫。
バスタオルが問題ですね。バスタオル用のデカイハンガーをキャンドゥでだいぶ前に購入したのでタオルハンガーに干さなくても良いんだけど、幅とるのよねぇ…。
デカイハンガーは今のところ断捨離対象外です。めちゃ邪魔ですがシーツとか大きい布ものを干すのに重宝してます。

あ、因みに私の家ではとうの昔にハンガーラックなるものを売却しまして、タオルハンガーにサイズダウンしてます。洗濯物はどう乾かすのかっていうと、鴨居フックに突っ張り棒を差し込んで簡易物干し竿にしているとこで乾かしてます。

f:id:kouunsuiryu:20170305165931j:plain

乾いたらハンガーままクローゼットへイン!このやり方、どちらかのミニマリスト様のブログを見ていて、いい案だと参考にさせて頂きました。色んな方のブログを渡り歩いていたのでどちらの方か忘れてしまいましたが…。日々参考になります。
乾燥機で乾かしちゃう!って手もやってみたんですが電気代だけ食いそうで私は一回こっきりで止めちゃいました。

でも結局タオルハンガーも手放すならハンガーラックを売ったときに買わなきゃ良かったなー。って少し後悔。そんな高い買い物では無いけども、まだまだ試行錯誤が足りませんね。

そしてミニマリストの方々はバスタオル・足拭きマットを持ってない方が結構多いとお見受けします。ミニマリストになりたいと思っているにも関わらず私は持ってます。ぶっちゃけ私は一人暮らしなのを良いことにお風呂から上がったらバスタオルを巻き付けたまま汗が引くまでリビングでテレビを見てたりウロウロしりてたり…。そのまま食器洗いしたりもしてます。女子力なんてものは無い。
なので大きいバスタオルはまだちょっと断捨離できないかなぁ。
とは思っているんですが、今バスタオルを一旦止めてビッグフェイスタオルを使おうかと。

洗濯もまめにする方じゃないし(洗濯機が大きいから一気に纏めて回す派)ちょっと衛生的に宜しくないよね。
冬は汗もすぐ引くから、バスタオルを体に巻くことも無くパジャマ着るし。
たまたま貰ったフェイスタオルを使ってみたら…あれ、若干デカイぞこのタオル。丁度いいじゃん!
因みに一枚目の画像に載ってるミニータオルがそうです。

そして今楽天でセールをしている為購入!結構有名なのかな。ヒオリエさんのビッグフェイスタオルです。

お一人様2枚までなのでとりあえず2枚購入。
色が沢山あってチェリーブロッサム色と迷いましたがモカにしました。落ち着いた色に。

届くのが楽しみです。