行 雲 水 流

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行 雲 流 水

断捨離してスッキリさっぱりした生活にしたい!

【断捨離】CDを売りました。

小さい頃から十数年ピアノをしていたこともあり、(関係ないかも)音楽が好きです。

J-POP~ゲームのサントラまで、曲調が好みなら何でも聞きます!最近はケルト音楽とか、そういうのは民族音楽って言うのかな?YouTubeとかで聞きます。

CDも、どっちかって言うとレンタルしてないようなマイナーな物とかマニアックな物とかを多く持ってますね。
しかし今回は勤務終了後にそんなCD達を売りに行って参りました!

テレビボードを整理してたときに、鎮座しているCDボックスが目に入りました。そういや最近CD聞いてないな~、そういやいつから聞いてないんだ?と思い返したとき、思い出せませんでした。それほど前。

引っ張り出してきて聞いたら良い曲だ~と聞き入っちゃうんですが、じゃあ毎回リピートして聞くかと問われたら答えは「そこまで聞かない」かな。

そして、私はCDプレイヤーを持っていません。ブルーレイ一体型のテレビで聞いてます。
テレビを付けて、音楽を聞く…よりはテレビ見ちゃう。

よし、売ろう。

ってことで、約30枚位あったCD達を10枚位まで減らしました。
そして肝心の売ったCD達の写真を撮ってない…。
どうも私は行動を起こしてしまってから気付くようです。

マニアックな物が多かったので、マニア向けのお店に出向き査定してもらいました。
普通にBOOK・OFFとかに売るよりは高く売れるんです。

ただネックが、査定に時間がかかる…!多分一時間半くらい待ちました。
でも待ったかいありましたね。今回は約20枚で6,310円。思った以上の値段にびっくり。

要らない物をお金に出来るのって一石二鳥ですね!