行 雲 水 流

行 雲 流 水

断捨離してスッキリさっぱりした生活にしたい!

【整理整頓】シャンプーボトルを替えました。

↓今まで使っていたシャンプーボトル

f:id:kouunsuiryu:20170316211257j:plain

セリアのシャンプーボトルをリメイクしたもの。詰め替え用の袋をそのまま入れられるので良かったのですが、当たりが悪かったのかポンプを押してもすぐに戻ってこない。数秒かかりながら、ゆ~っくりと戻ってくる…。
シュコシュコ連続押しが出来ないことがもどかしい!新しく買い換えるか…と思いましたが、元々ポンプの掃除って面倒くさいと感じていて、今回ポンプ式じゃないものに替えました。

f:id:kouunsuiryu:20170316211451j:plain

無印良品の詰め替えボトルの400ml。
可愛いシャンプーのボトルが欲しかったけど、今って小さいサイズのシャンプーって売ってないですよね。
近所のツルハも見に行きましたが、小さいボトルタイプはエッセンシャルとサロン用シャンプー位しかありませんでした。

無印良品のボトルをセリアの耐水・耐熱シールでデコって終了。

f:id:kouunsuiryu:20170316223255j:plain

これだったら温泉に行くときもシャンプーを移し変えずにスパバッグに直入れ出来ます。
お風呂場もスッキリ!

良い買い物をしました。
ただ1つデメリットがあって、この容器自体が硬めなので、出すのにちょっと握力を使いそう。
使ってるうちに多少柔くなるだろと楽観的に使ってます。