行 雲 水 流

行 雲 流 水

断捨離してスッキリさっぱりした生活にしたい!

【日々】カバンを買おうか悩んだ。

先日、久々に友達と会ってイオンの中をブラブラしました。
断捨離中ということもあり、そこまで物欲も無く、この服可愛いな…と思っても買うには至りませんでした。
買うなら何か捨ててからだな…と感じる私は断捨離依存性だろうか?いやそんなことはない…。

街中のウィンドウショッピングも楽しいんですけど最近は近くのイオンで事足りてます。。

そこで、とっても理想的なカバンを見つけました!

合皮のトートバッグなんですが、大きさが丁度良い!
いつも出掛けるときは小さいショルダーを持ち歩くんですが、会社用は大きめのトートバッグを使ってます。銀行に行ったり、買い出しする時に重宝するので。
その出会ったバッグは会社用にも普段使いにも出来る大きさでした。

いつもは会社用にこれ↑を使っています。
ですがネット通販の怖いところは実物を見れないとそのものの良し悪しが分からないところですね。
レビューは必ず見てはいるんですが。
これは思った以上に生地が薄っぺらかったです。あと自立しない。

この前に使っていたバッグはキチンと自立するモノでしたが、それなりにしっかりした素材なので重さがありました。
軽いけど自立するものが欲しいと思っていたときにイオンで出会ったバッグ。
しかも中に仕切りポケットが5個もついてる!ペットボトルが倒れないように専用のポケットがあったのも魅力的でした。

ただ、口がマグネットで留めるタイプだったんですよね。
普段はチャック付きの物を使ってるんですが、基本開けっ放しにしてポイポイ投げ込んでます。
なのでマグネット式でも構わないっちゃ構わないんですが、必要な時にきっちり閉じれるか閉じれないかは重要かな?とも思いまして、少し考えようとその日は帰宅しました。

数日経ってみて思い返してみると、やっぱり欲しいなーとは思いますが買いに行くまでの行動をとらないってことはそこまで必要でもないのかも?

後々買っとけば良かったと後悔することも多々あるのでもう少し吟味しようかな。