行 雲 水 流

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行 雲 流 水

断捨離してスッキリさっぱりした生活にしたい!

【断捨離】服を手放しました。

断捨離

白色ニット
チェック柄のショートパンツ
デニムショートパンツ
冬用ロングスカート
くるくるドライヤー

先日売ったものは上記5点。

反省含め手放した理由を書いていきます。

白色ニット(売却10円)
→可愛いと思って買ったのですが、ニットの編み込みがざっくりと大きめだったので、濃い色のインナーを着ると編み目から見えちゃう。重ね着とかで上手く着こなせる人向きだった。

チェック柄のショートパンツ・デニムショートパンツ(チェック柄のみ売却10円)
→既にショートパンツというものを数年はいていない。寒がりなので、滅多に冬は着ない。夏は日焼け防止にズボンをはくので着ない。

冬用ロングスカート
→素材が冬しか着れない。そしてこれもここ数年着ていなかった。何度か着てみたけど、しっくりこなくて結局着替えた。

くるくるドライヤー(売却100円)
→顎ラインの前下がりボブだったときに寝癖直しに購入したもの。今はミディアムパーマなので使わない。これからはもう肩より上まで切らない(寝癖直しがしんどい)ので不要。

私的には白色ニットが失敗した買い物でした。今年の冬に買ったんだけど、どうも着ていてインナーの色透けが気になってしまって。
あと、前側よりお尻の方が丈が長いデザインで私はちょっと合わせづらかった。
他のものは数年前に買ったものなので、反省というより使わなくなったので手放したという感じですね。

衝動的に買い物をしたりすることは少なくなりましたが、考えて購入しても失敗することがあります。
今後の課題ですね。