行 雲 水 流

行 雲 流 水

断捨離してスッキリさっぱりした生活にしたい!

良い物件を発見!

以前引っ越しがしたいと騒いでいて、なかなか良い物件に巡り会えなかったのですが…

kouunsuiryu-ssd.hatenablog.com

とうとう見付けました!
家賃が3000円下がるのに今とほぼ同じ環境!(灯油ボイラー、駐車場付き)
冬期間は除雪代でプラス3000円にはなりますが、それでも今と同じ家賃。
しかもエアコンついてるー!
1LDKから1DKになる位だけど、むしろ丁度良さそう。

気持ちは既に引っ越すモード。

だが、内見に行ってからだ…!
それに私が内見に行くまでに他の人が決めてしまう可能性もあるし、こればっかりは縁ですね。

あとは間口が狭くて家財が入らないようなら意味がない!
冷蔵庫や洗濯機を持たないミニマリストの方もおられますが、私は必需品です。
内見の時はメジャーとメモを持って行きますよ!
不動産屋に引かれる程隅々まで採寸してやるぜ。

これは家中のものを見直せるチャンスですね。
テレビ、洗濯機、冷蔵庫は手放すつもりはありませんが、収納棚等は出来たらサイズダウンか手放したいとは思っております。

とりあえず今週末に予約したので行って参ります。
とっても良い物件だったので住めたらいいな。
あとは曰く付きでなければいいな…
(怖い番組好きだけどチキンなので賃貸契約するとき超気になる)