行 雲 水 流


行 雲 流 水

断捨離してスッキリさっぱりした生活にしたい!

【購入品】手ぶらで歩きたい!

普段から荷物は少ない方です。
会社の鞄は大きめですが、プライベートでは小さいショルダーバッグにお財布、ケータイ、鍵、ハンカチ、ティッシュしか持ちません。化粧直しなんてしたことないっす。

小さい頃から万年肩凝りで、必要最小限の物だけ入れた軽いショルダーでも1日中肩に掛けていると痛くて堪らなくなります。

以前地元の飲み会に手ぶらで行ったらあり得ない!と散々言われました。
しかし漢らしいと言われ続けた私に怖いものはありませぬ。
余談ですが就職する先々で(転職多い)お前は男みたいだと言われます。

まあ、それは置いておいて。

近所に買い出しに行くときは、身軽でいたい!出来るならばポケットに全部突っ込んで歩きたい!
なんて考えてました。

巷ではお財布ショルダーなるものが流行っているようですね。
私も見てきましたが、あのサイズでも私的にはデカイ。
お財布がメインのバッグじゃなくて、ケータイがメインだといいんだけどなあ…!
楽天でケータイカバーを見るものの、良いものがない…。

まあ、いいか。と諦めていたときぶらっと寄ったしまむらで発掘。

f:id:kouunsuiryu:20170323191850j:plain

f:id:kouunsuiryu:20170323191932j:plain

お値段1500円なり。

札を入れるところと小銭入れがついてます。

f:id:kouunsuiryu:20170323192222j:plain

私のケータイが大きいサイズなので、既製のポケットを取って透明ケースをマジックテープで貼りつけました。

f:id:kouunsuiryu:20170323192413j:plain

カードケースがケータイの上に被さる形になるので、磁気をカットするものが必要かな?
クレジット機能付きのWAONを入れたいので。
良し悪しは実際使ってみてからですね。