行 雲 水 流

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行 雲 流 水

断捨離してスッキリさっぱりした生活にしたい!

賃貸物件、見てきました。

先日から気になっていた物件を見てきました。

kouunsuiryu-ssd.hatenablog.com

設備的には全!く!問題なしです。むしろかなり良い。
先日はもう引っ越す気満々だったんですが、即決出来なかった所が出てきました…。

それは、日当たりの悪さ!
洋室に窓が1つのみでした。居間の方は通路側なので、窓無し。
窓の向きが南東なので朝~午前中位しか日差しが入りません。
普段仕事してるからいいじゃん!って感じなんですけど、出歩かない休みの日に昼間っから電気をつけたくはありませんし。

あ、↓に手書きで申し訳無いですが間取りを。
不動産屋からもらった見取り図をトレースしただけですけども。

f:id:kouunsuiryu:20170327211103j:plain

風の通り道がありません。
だからエアコン付いてるのか~と納得。
見た感じ窓枠とか壁紙とかにカビは生えてなさそうなので、湿気問題は大丈夫かな?とは思いますが。
あ、クローゼットの中ちゃんと見てこなかったなぁ~

後は、間取り。
実際に見てみると使いづらそうだなという印象。

1DKだから今の所よりも狭いのは分かっていましたが、思った以上に狭かったです。
居間が狭い代わりキッチン、ユーティリティが広い。風呂は今の所とあまり変わり無し。

居間ではなく、洋室(ベッドルーム)にテレビのアンテナがあるので、ベッド向かいにテレビを置く配置になりますね。
…ご飯食べるときテレビ見れない。
でもあんまり真面目に最近テレビ見てないしな…

あと洗濯機置き場が、ギリギリか、排水が下にあるので高さを出す台が必要かな。

以上、ちょっとうーん、って感じの箇所でした。
細かいところを言い出したらキリが無いのは重々承知。
お金さえ出せれば良い物件はいくらでもあるだろうし、折り合いをつけないといけまけんね。
そして現在どうしようか考え中でございます。

どちらにしても今週には結論出さないとなりません。家賃の関係上…。
結局住んでみないと分からないところもありますしね、想像と現実は違います。

初期費用も大きいので後悔しないようにしたいですね~。