行 雲 水 流


行 雲 流 水

断捨離してスッキリさっぱりした生活にしたい!

【断捨離】捨てたもの

今回捨てたものは、ヘッドフォンとアイシャドウ。

f:id:kouunsuiryu:20170330135632j:plain

f:id:kouunsuiryu:20170330135615j:plain

ヘッドフォンは電子ピアノの音洩れ対策に使ってました。最近はピアノ自体弾いてないし、弾いたとしても多少の音洩れを隣人は気にするまい。
それに、耳に当たる部分の合皮?が劣化でポロポロ落ちてきたので手放す良い時期だったのかな!

もしまた使うときはイヤホン持ってるので、イヤホンで代用します。延長コードつければ問題ないし。
そのイヤホンの延長コードは買わないとならないけれども。

アイシャドウはかなり前に使っていたケイトのシルバーラメのもの。
見事に劣化してました。元々はパウダーだったはずなのに捨てるときに見たらペースト状になってた…怖!

コスメも結構断捨離したので残ってる物は少ないですが、口紅とか…使ってないのに持ってる物がまだあるなぁ。
普段から口紅は塗らないんですが、履歴書の写真を撮ったりだとかの時に使います。

昔はやたらとプチプラコスメを買ってました。
思い返すと最後まで使いきったものがあんまり無いです。
飽きて他のものに変えたり、劣化したりで捨ててましたね。
高いものを買えば良いって訳ではないですが、最近は最後まで使いきれるものを購入するよう心掛けてます。