行 雲 水 流

行 雲 流 水

断捨離してスッキリさっぱりした生活にしたい!

【節約】お金を貯めたい。

高卒から就職して、早約十数年。
結構貯まったはず…と思って貯蓄通帳を見たら思った以上に貯まってなかった事に焦りを覚えました。
一定額貯まったら海外旅行行ったりしてたもん…そりゃたまらんわ…

貯めるのも好きだけど使うのも好きです。
節約したいけど、切り詰めて切り詰めて苦しい思いをしてまではしたくはない。結局それって、余裕があるってことなんですよね。その部分を少しずつで良いから貯蓄にしたいな。

以前引っ越しをしたいと言ってましたが、結局現状維持です。採光の関係で見送りました。
とりあえず虫対策に除草剤を撒こう。

そして、携帯の通信費を見直そうかと思ってます。引っ越すなら、新居がブロードバンド設置してたので丁度良かったんだけどそう上手くはいかないよなぁ~。
今は月々8000円程かかってます。
SIMフリーにしたい。
いや、まだ思ってるだけで何も動いてはいないんですが…
マイネオがいいかな?とかは考えてます。

自宅にパソコンが無いので、基本ネットを見る時はスマホです。結構データ量使うので一時期ポケットWi-Fiを持つことも考えたけど持ち物が多くなるのも面倒だな、と契約するには至ってません。

今まだ機種の分割払いが終わってない上に、更新時期が1月だったので、今解約すると違約金がかかる。
詳しい内容を会社に来る携帯会社の営業さんに聞いたら、違約金は10290円、機種代は一括で払ってもいいし、変わらず毎月引き落としでも良いそうです。MNPにするなら手数料で2000円位かかるよ、と。

聞きたい内容は聞けたけど、後は自分でデータ移行しないとならんのか…。
メールは大して使ってないから(ラインがメイン)良しとしてもアプリとか電話帳のデータ…。

ふむ、めんどい☆

他にも色々調べて、準備万端になったら移行します…。