行 雲 水 流

行 雲 流 水

断捨離してスッキリさっぱりした生活にしたい!

【断捨離】停滞期…

今まで私的にはバリバリ断捨離ってきたんですけど、なんだか停滞してます。
手放せるものはまだあるはずなのに、気力が湧かない。
むしろ服とか買って増えてます。

クローゼットの中を開けても現時点で捨てるものが見当たらず、扉を閉じる…。
棚の中を見て、あっこれ捨てよう!と思っても暫く考えた後、まだ使うな…としまいこみ…。

そういう時もあるかな?

最近手放したものはアイシャドウ。
手放したってよりは買い換えました。
アイシャドウの使用期限って大体2年位?
持っていたのは優に越えてます。
アイシャドウが結構好きで色んな色を持ってたんですが、常用するものは限られてまして、大して使わないうちに数年経過してしまうという。
それにまぶたの上という小さい面積に塗るものだから使いきることが不可能です。私は。
なので、これからは使用期限を越えた位で買い直すようにしようかなと思いました。
高いものだと勿体ないからってとっておきそうだからプチプラのもので。

うーん、ここに書くほどの断捨離はしてないですね。