行 雲 水 流

行 雲 流 水

断捨離してスッキリさっぱりした生活にしたい!

仕事辞めました。

前々から嫌気がさしていた前会社。
色々あり2月中頃に退職。
何が嫌だったって、上司。とある事件がなければもうちょい頑張れたかな~…。

まあ、そんなことを考えたところでどうしようも無いので、経験を糧に次を探します!
現在は暇してます。
ゆっくり休養とれるのは嬉しいけど毎日が暇過ぎて。
図書館に行って、ミニマリストの本とか借りてきました。まだ読んでる最中です。

そして暇してるついでに部屋の中を断捨離!

今回は掃除用具を捨てました。
バケツ、ゴム手袋、使わないスポンジ。
バケツはここ数年使ってません。何か水をかき出したりとか必要になれは必ずばゴミ箱達を使えばいいし、要らないなと。
床拭きはクイックルワイパーのウェットタイプ使ってます。必要に応じてドラッグストアで売ってる休めのフローリングシートを。
頑固な汚れがあればシートを雑巾のように使えば良いのでバケツを掃除用具として使っていない…。
まあ、あまり拭き掃除もしてないんですけど。。

ゴム手袋も同じく使ってません。
エコではないけど、髪を染める使い捨て用の手袋を使って、その都度捨ててます。
使い捨て用の手袋のデメリットは脱げやすいとこなんですがね~。とりあえずゴム手袋は断捨離。
必要ならまた買ってこれば良い。

他にも細々、雑貨とかキーホルダーとか手放しました。


次の仕事はまだ決まってないけど、勤務地によって引っ越すのも頭に入れてるので今のうちに断捨離します!
少しでも身軽になれるように(*´ω`*)